【保護猫】お迎えの巻

保護猫
TOMTOM
TOMTOM

こんにちわ。

今日は人生で初めて猫を迎えた話です!

 

 

ももじ♂参上!

2021年冬、我が家の庭に1匹の猫が住み着きました。

今までも野良猫が庭に来ることは多々ありましたが、基本は逃げちゃうので

接点はあまりなかったです。

というより、私たち夫婦は5年前に結婚しましたが、どちらかというと、

「犬」と一緒に住みたいと考えてました。

そこに一匹の猫が現れました。推定1歳時のももじです。

 

エサやお水などもあげてなかったのですが、

なぜか妙に私たちのそばに来るようになりました。

洗濯物を外で干すときも近寄ってきて、ゴロン。

休日に庭でBBQをやってるときも、近寄ってきて、ゴロン。。

 

めちゃくちゃ可愛いじゃねーか!!!

 

どうすんの!?

私はペットを飼った事がありませんでした。

しかも私は、幼いころ友人宅でいた猫の家に行くと、くしゃみが止まらなかったので、

勝手に長年「猫アレルギー」と思ってました。

そこでまず、病院に行って血液検査を行いました。

そしたらなんと、アレルギーではありませんでした!!(うぉー!!)

 

、、、とは言いつつも、妻とそこから真剣に話し合いました。

めちゃくちゃ可愛いけど、本当に私たちが育てられるか。

一緒に過ごせるのか。

 

そして年明け2022年新年早々、寒波が訪れました。

外で子猫が鳴いています。。

私たち夫婦も心配で寝れず、夜にyoutubeで調べ、

外に段ボールと手作り湯たんぽをつくり、外の庭に避難所を作りました。

確か、「かつお削り節」だったような気がします笑

 

よし、迎えよう!

ここまで私たちの人生で猫と近くなった時はなく、

一緒に過ごそうと。迎える事に決めました。

今は妻とももじの3人暮らしです。

我が家に来てくれて本当にありがとう。

 

こんなにも猫を愛おしく思うとは、私の人生でも思ってもみませんでした。

これから共に楽しく人生を生きていきたいと思います。

 

ではまた!

TOMTOM。

タイトルとURLをコピーしました