【趣味おすすめ】サーフィン

遊び
TOMTOM
TOMTOM

今日は趣味の話です。

仕事や投資ばかりだと頭がパンクしてしまいますからね。

私オススメの趣味です。

 

 

 

おすすめ趣味 『SURFING』

2021年の東京オリンピックから正式な種目となったサーフィン。

私は25歳の頃からサーフィンを趣味としてやっており10年以上が経ちます。

運動神経に自信があったのですが、『サーフィン』は上達するのに時間がかかるスポーツと思います。

はじめたきっかけは

  • かっこいい
  • 海が好き
  • 夏も好き(9月末まで私の中では「SUMMER」です♬)
  • 運動が好き
  • モテそう(/ω\)

という理由から始めました。

新品のサーフボード(ショートボード)やウェットスーツを購入し、約15万程。(形から入るタイプです)

今思えば、中古品でも良かったような…。

やはりサーフィンの醍醐味は、『自然と一体になれる事』です。

スノーボードのように同じコースを何度も滑るのではなく、今日という初めて波に毎回出会うので、同じ波が来ないので上達スピードがどうしてもかかります。

ただ一度、波に乗れると爽快感がたまりません。なんとも言えない景色と気持ちにさせてくれます。

本当に飽きないスポーツでこれからもやる予定ですし、

年をとったらロングボードをやろうと思ってます♬

 

『サーフィン』のメリット

その1 何より気持ちが良い

上記にも述べましたがまず波乗りできた瞬間はとても気持ちが良く、サーファーの皆さんはこれが好きでやめられないのだと思います。

一度サーフボードが波に乗り、一緒に走っていった時は最高です!

その2 筋トレができる

はじめた当初、テレビや動画に出ていたサーファーは何故ムキムキなのだろうと思ってました。女性にモテるために鍛えてるんだろうなぁと思ってましたが違いました笑

日々サーフィンしていくうちに上半身がムキムキになります。

皆さんも動画なので沖に向かっていくときに手で漕ぐところ(パドリング)を見たことあると思いますが、手では腕で漕いでます。何ならよく見ると背中反ってます。これ、上体反らしながら、腕で漕いで、板に乗った自分の体を進めているのです。

サーフィンしたことある方は分かると思いますが、始めた当初はパドリングだけで1日終わります。次の日は腕と肩と背中が筋肉痛です笑

TOMTOM
TOMTOM

張り切って裸で入ろうものなら、板に塗るワックス(滑り止め)が両胸についてる(ポチ)に擦れてめちゃくちゃ痛いです。

そう!自然を使った筋トレなのです♬

はい、ここまで良いことしかなし!

 

その3 ストレス発散

ついに来ました!混沌とした日々で皆さんストレスはたまりますよね?

仕事は好きでもどうしても頭がパンクしそうになったり行き詰ったりするものです。

是非一度サーフィンしてみてください。

照りつける太陽、大きな海、波の音、そして波に乗れた達成感。

嫌なこと全部忘れてしまいますし、体もしっかり動けて眠りが深いです!

浜辺をぼーっと見てるだけでも『自由』を感じれることが出来ます。

 

その4 無料&好きな時に1人でも!

何よりお金がかかりません。サーフボード、ウェット、リーシュコードなど最初に必要なものを買ってしまえば、あとはもう行って海に入るだけです。

一式揃えてしまえば、あとはお金がかかりません。

また1人でできるので空いた時間に気にせずいつでもいけます。

 

その5 ひと夏の出会い♬

もしかしたら素敵な方やキレイな方と出会っちゃうかもですね♬(夏のせいにしちゃってください

 

サーフィンされている方を見ると黒くてゴツイので一見怖そうですが、挨拶して話するととても良い人が多いです。このような同じ趣味を持つ方と出会うことでまた新たな発見があります。友達は多いに越したことはない!

 

『サーフィン』は人生そのもの!

サーフィンをしていると、『このデカい波に乗れるのか?』とか波に巻き込まれることがあります。いわゆる恐怖心です。

ただビビッては成長はありません。恐怖心をなくし、チャレンジして、ようやく1つの波を乗り切れることが出来ます。この達成感は仕事にも通ずると思います。

 

まとめ【注意喚起】

サーフィンの良さを述べてきましたが、最後に注意を。

とても楽しいスポーツですが、毎年サーフィンで事故が起きているのも事実です。

まずはサーフィンスクールなどで海の知識をつけてから、海に入られることをオススメ致します。また始める方は最初は1人で行かないようにしてください。離岸流(カレント)と呼ばれる波の流れで一気に沖まで流されて帰って来れなくなる方もおります。

ビッグウェーブなどの動画ありますが、素人が行ったら、たぶん生きて帰って来れません。てか私でも無理です。それほど自然の力は脅威なのです。

安心安全!知識を身につけ無理をせずサーフィンを楽しみましょう。

ではまた!

 

TOMTOM

タイトルとURLをコピーしました