⭐️プロフィール⭐️

Profile
とむとむ
とむとむ

はじめまして。一部上場会社を退社し、今は家業(田舎)に戻り会社経営を学んでます。

収入を増やすことがまず第一!より良い人生にする為に日々の投資や学べた本などを投稿し皆さんに少しでもお金・人生・仕事でお役に立てる情報を投稿します。

プロフィール

学生時代  〜サッカー少年で全国大会出場〜

小さい頃から目立つの大好きで勉強よりも運動が好きな少年でした。小学校4年生からサッカーを始め、中学・高校とサッカーの全国大会に出場しました。また高校時代には国体選手にも選ばれ、県の代表として戦いました。

サッカーで学んだことはたくさんがありますが、努力の重要性と必ず気持ちで負けないというメンタルを学ぶことが大きかったです。

 

会社員時代 〜Good Bye 大手サラリーマン〜

そして東京の大学へから就職先は東京の一部上場会社へ入社しました。社内環境も素晴らしく本当に良い会社でした。

しかし昔から会社起業することに興味があり自分の夢を追いかけるため、30代半ばで退社しました。ちなみに会社を辞めよう!と考えはあったものの、「今のままでいいや、、、」となったのも100回以上。

最終的にはネチネチ考えても仕方ないと退社しました。辞める時の決意方法は『どっちに進んだら楽しく自分で笑えていれるか』でした。

そして結果的に親が経営する会社に戻り、現在会社経営を学びながら会社の成長させることに人生をかけて走っております。

とむとむ
とむとむ

辞める前は不安でしたが、辞めた後はもう突っ走るだけでしたのでした。ちなみに収入は半分に減りましたが4年かけて前職の会社なりに戻りました。

ブログ内容

金融投資

株式投資歴は10年になります。たくさんの勉強代というなの赤字を多々。一番は情報商材に入会し数百万赤字を出しました、、、。あほでした笑

それから本格的に本・youtubeで学び、今は毎月3万の配当が得られるようにになりました。(2024年2月現在)

日々勉強や情報収集をしておりますので是非初心者の方へ参考になれば嬉しいです。

本(ビジネス・自己啓発)

昔は漫画が大好きでした!昔から自己啓発系が好きで好んで読んでました。

基本、学生時代はサッカーしかしてこなかった為、勉強は本当に「ヘッポコ」です。

偏差値も中の下ですm(__)m。勢いで生きてきました。

でもいいんです。頭が良いのと仕事ができるは別!なので。

ただ大人になり他人の考え方も学べる本の重要性に気づいてから月1冊のペースで読書をしてます。ふだん読書をされない方でも読みたくなるような・またタメになるような情報を投稿していきます。

 

保護猫 ももじ♂

我が家のペットです。2021年冬頃から1匹の野良猫がわが家の庭に住み着きました。なぜかその子だけなついてしまったのです。

そして2022年新年早々大雪が降り、外で寂しそうに鳴いてる状況が続き、妻と話あった結果、我が家に迎える事になりました。日々ももじの日記としても投稿していきます。

どうぞこれから宜しくお願いします!

 

とむとむ

タイトルとURLをコピーしました